« 前へ | トップページ | 次へ »

避難所に退避している被災者の名簿検索がスタートしたそうです。

 「NHKオンライン」で避難所に退避している被災者の名簿検索がスタートしたそうです。

NHKオンラインの「東北・関東最震災・避難者名簿検索」よる被災者名を入力することにより、避難場所名が表示されるとのことです。

まだ、避難所との電話連絡が取れない方も多いと聴いています。

避難者名簿検索を活用され、どこの避難所に退避されているか分かるように願っています。

*********(時事通信より↓)****************

HP上で避難者名簿の検索開始=NHK

 NHKは20日、東日本大震災により避難所に退避している被災者の名簿検索を、ホームページ(HP)「NHKオンライン」で開始した。被災地各県が発表した名簿を基に、被災者の名前を入力すれば避難所が特定できる。
 利用者は同HPの「東北・関東大震災・避難者名簿検索」をクリック、被災者の氏名などを入力する。発表名簿に登録、データベース化されている場合は避難所名などが表示される。NHKは名簿の発表に応じて検索対象を拡大していくとしている。 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする