« 前へ | トップページ | 次へ »

熱中症に注意!沖縄では気温の高い日が続きそうす。

メールありがとうございます。このところ沖縄はお天気がよく青い空と真っ白な雲が輝いています。

海の色も夏ならではの美しい色に・・・

しかし熱中症に注意!沖縄では気温の高い日が続きそうす。

来沖予定の皆さん...6月ですが明日も32度の予報です。

熱中症対策が必要です。注意ください。

気象庁より19日ごろから一週間程太平洋高気圧に覆われる予想で高温注意の呼びかけがなされています。

6月23日の沖縄慰霊の日に向けて沖縄入りの予定の方も高温による熱中症に注意ください。

取り急ぎお知らせです。

*******NHK*****

気象台高温注意を呼びかけ

沖縄地方は、今月19日ごろからおよそ1週間にわたり、太平洋高気圧に覆われて、気温が平年よりかなり高くなると予想されるため、沖縄気象台は、高温に関する警戒情報を出して、健康管理に注意するよう呼びかけています。
沖縄気象台によりますと、先週の梅雨明け以降、沖縄地方では、気温の高い日が続いていて、向こう1週間も太平洋高気圧に覆われて晴れるところが多くなる見込みです。
最高気温・最低気温ともに平年より高くなり、今月19日ごろからおよそ1週間にわたり、気温が平年より1度以上高くなる日が続くということです。
16日以降、予想される最高気温は、那覇市で平年をおよそ2度上回る32度くらい、宮古・八重山地方で平年をおよそ1度上回る31度くらいになる見込みです。
沖縄気象台は、高温に関する警戒情報を出して、健康管理や農作物の管理に注意するよう呼びかけています。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする