« 前へ | トップページ | 次へ »

必要な時に必要な場所でお役に立てることに感謝しています。

[ ]

兄(島袋勉)は充実した佐賀県唐津市巌木町での2回講演を終え、元気に沖縄に戻っています。必要な時に必要な場所でお役に立てて感謝しています。

6月19日(日)佐賀県唐津市巌木町での講演会に向けて講演依頼の最初の連絡から・・・ご自分が感動され、生徒と共に直接聞けるようにと・・・温かい親心から、熱い思いで取り組んでこられた校長先生。お礼のメールどうもありがとうございます。

昨日、唐津市巌木町より『教育フェスティバル』の写真も届きました。ありがとうございます。

講演後の教室訪問で直接、一人ひとりの質問も聴けたようで充実した時間に感謝しています。

********巌木町より届いた写真とお礼のメール*******

201106193.jpg

唐津市厳木町での講演会のお礼

 

 先日は遠路島袋さんに佐賀まで来ていただきまして有り難うございます。

 事前の学習から生徒達は驚きと尊敬で島袋さんをイメージしていました。当日こちらにお越しになって、給食を生徒と食べていただいたり、講演後も各学級へまわって様々な質問に丁寧に答えていただいていました。

「答えの一つ一つが名言集のように僕の頭に詰め込まれた。」と感想に書いている子もいました。

大きな感動を持って講演を聴き更にそれを整理し自分の物にできたと思います。

地域の方々保護者の皆さんも大きな感動を受けておられました。

私に素晴らしい講演会でしたとおっしゃっていました。

私自身が一番嬉しくて興奮していました。

とても素晴らしい出会いができたことに感謝しています。

諦めなければ夢は叶うという事を真実として受け止めることができました。

本当に有り難うございました。

これまでマネジメントしていただいた栗田様本当に有り難うございました。

翌日の厳木高校での講演も快くお引き受けいただいて有り難うございました。

高校生は高校生らしい受け止め方があり心打つものがありました。

2日間フルに動いていただきかなりお疲れではないかと思います。

 

これから沖縄県も猛暑の日々となるかと思いますがくれぐれもお体に留意され

ご活躍下さいますようお祈り申し上げます。 はなはだ簡単ですがまずはお礼まで。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする