« 前へ | トップページ | 次へ »

地震情報が必要とのメールが届く間はupしていきたいと思っています

メールありがとうございます。そろそろ・・どうにか落ち着いてきたかしら・・・思ってましたが・・・続けていてよかったです。

お役に立ててうれしく思っています。東日本大震災の後、続く地震や東京電力福島原発による影響でいろいろな思いをされている方より地震情報をupし続けてほしい・・・とのメールが届いていますので、その間はできるだけupします。

このような仕方で役立つとは思っていなかったのですが、必要とする時に必要に応じられたようですね。

長野県中部で今後も震度5弱前後の強い揺れの余震が起きるおそれがあると気象庁の注意の呼びかけが出ています。お願いし希望がありましたら連絡ください。

****NHKニュース****

長野県松本市 震度4を観測

30日午後2時11分ごろ、長野県で震度4の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。震度4を観測したのは長野県松本市で、このほか、長野県の各地で震度1の揺れを観測しました。気象庁の観測によりますと、震源地は長野県中部で震源の深さはごく浅く、地震の規模を示すマグニチュードは3.9と推定されています。

長野県中部では、30日午前8時すぎにマグニチュード5.4の地震が起きて松本市で震度5強の揺れを観測し、その後、余震とみられる地震が相次いでいます。気象庁は、今後も1週間程度は震度5弱前後の強い揺れの余震が起きるおそれがあるとして注意するよう呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする