« 前へ | トップページ | 次へ »

台風を乗り越え再び咲く島薔薇が励みとなっているとわかると・・・

メール読ませていただきました。うれしいです。

台風を乗り越え再び咲く島薔薇が励みとなっているとわかると・・・。

さまざまな状況で順応しつつ最善をつくすこの姿・・・私にとっても励みとなっています。

原種の薔薇で四季咲きですので表情は異なりますが,年中咲き続けるのです。

夏はいっせいにさくのではなく・・・花びらは枚数が少なく薄着でポツリポツリ・・・

台風で枯れ木色の棒状態になっていた我家の庭で風当たりガ強い場所にある島薔薇。

それでも,新芽が伸び小顔の花が咲いています。素晴らしい生命力に感謝。

satomi    shimabara     021.JPG

 

satomi    niwa       shimabara   020.JPG

5月末の台風5号ですっかり葉が吹き飛ばされていましたが,一週間ほどすると赤く柔らかい芽吹きの様子が見られていました。

《上と同じ島薔薇を6月9日↑撮影した写真》

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする