« 前へ | トップページ | 次へ »

確実に移動するには早めの対応が求められると思います。

おつかれさまです。四国でも激しい雨による被害が大きくならないように願っています。

今後も注意して確実に移動するには早めの対応が求められると思います。

台風6号の影響で明日も空の便が欠航になると思われます。

関西の空港発着便にも影響が出ると思いますので早めに新幹線で移動するか対策を考えたほうが確実かもしれません。

***NHKニュース******

空の便 国内線428便が欠航

台風6号の影響で国内線の空の便は、九州や四国の空港を発着する便を中心にこれまでに428便が欠航、または欠航することが決まっていて、ダイヤは大幅に乱れています。

これまでに欠航、または欠航が決まっているのは、全日空が松山や高松など四国の空港を発着するほぼすべての便など218便、日本航空が、高知や徳島、それに宮崎などを発着する便を中心に93便、日本エアコミューターが大阪と鹿児島、鹿児島と離島などを結ぶ56便、スカイマークが羽田と鹿児島、神戸と長崎などを結ぶ44便、ソラシドエアが宮崎と羽田などを結ぶ10便、それに、日本トランスオーシャンが那覇と中部空港を結ぶ7便の、合わせて428便となっていて、ダイヤは大幅に乱れています。航空各社によりますと、20日も九州や四国、それに関西の空港を発着する便などすでに43便の欠航が決まっていて、今後、さらに増える見通しです。航空各社は、ホームページなどで最新の運航状況を確認してほしいと呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする