« 前へ | トップページ | 次へ »

高速道路・新幹線・空の便 帰省ラッシュがピーク

すでに帰省ラッシュ・・・

午前6時半現在の情報東北自動車道が栃木県の西那須野塩原インターチェンジ付近を先頭に42キロとのことです。

****NHK****

帰省ラッシュがピークに

8月12日 7時11分

お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュが、12日からピークを迎え、各地の高速道路は30キロを超える渋滞が予想されているほか、新幹線や空の便も一日中混雑する見通しです。

日本道路交通情報センターによりますと、各地の高速道路は下りの混雑が始まり、午前6時半現在、▽東北自動車道が栃木県の西那須野塩原インターチェンジ付近を先頭に42キロ、▽中国自動車道が兵庫県の宝塚インターチェンジ付近を先頭に38キロ▽中央自動車道が東京と神奈川県の境の小仏トンネル付近を先頭に29キロの激しい渋滞となっています。高速道路各社によりますと、12日は、終日各地で激しい渋滞が続く見込みで、▽中国自動車道では、午前9時ごろをピークに兵庫県の宝塚東トンネル付近を先頭に35キロ、▽東北自動車道では午前10時ごろをピークに栃木県の岩舟ジャンクション付近を先頭に30キロなどと予測されています。高速道路の混雑のピークは、12日と13日で、特に東北自動車道は、被災者の車が無料になっている影響もあって30キロを超える渋滞が多く予想されています。新幹線と空の便も12日が混雑のピークで、このうち新幹線は、東京から各地に向かう列車の指定席は一部を除いて一日中ほぼ満席となっています。また、空の便も羽田や大阪から各地に向かう多くの便が午前中から満席となっています。一方、Uターンの混雑のピークは、14日から17日になると予想されています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする