« 前へ | トップページ | 次へ »

午後も熱中症対策を考えつつ、励まれますように・・・

福島も最高気温が高く・・・熱中症に注意が必要ですね・・・。

午後も熱中症対策を考えつつ、励まれますように・・・

****NHK****

猛暑続く 熱中症に十分注意を

8月14日 12時27分

高気圧に覆われて、14日も全国的に厳しい暑さとなり、気象庁は、熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、西日本と東日本は高気圧に広く覆われて、14日も午前中から各地で気温が上がり、35度以上の猛暑日になるところも出ています。午前11時の各地の気温は、▽福井県美浜町で35度5分、▽名古屋市で34度2分、▽鳥取市で33度9分、▽福島市で33度6分、▽大阪市で33度2分、▽東京都心でも31度9分と厳しい暑さとなっています。このあと気温は、さらに上がる見込みで、日中の最高気温は、▽埼玉県熊谷市で37度、▽福島市、甲府市、名古屋市、それに鳥取市でいずれも36度、▽大阪市と徳島市で35度、▽東京都心で33度などと予想されています。一方、湿った空気が流れ込んでいる影響で、九州ではところによって激しい雨が降っているほか、午後からは、東日本の山沿いなどでも、激しい雷雨になるところがある見込みです。気象庁は、水分や塩分をこまめに補給するなど、熱中症に十分注意するとともに、突然の大雨による川の増水などに注意するよう呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする