« 前へ | トップページ | 次へ »

空の便・高速道路に影響

*****NHK*****

空の便・高速道路に影響

9月3日 6時34分

台風の影響で国内線の空の便は、3日もすでに175便の欠航が決まっていてダイヤは大幅に乱れる見通しです。天候や機体のやりくりなどで、すでに欠航が決まっている3日の便は、▽全日空が、東海、近畿、中国、四国にある空港を発着する午前中の便を中心に67便、▽日本航空が東海、近畿、中国、四国にある空港を発着する午前中の便を中心に51便、▽スカイマークが、神戸と中部空港を発着する40便、▽日本エアコミューターが大阪空港と出雲空港を発着する午前中の10便、▽日本トランスオーシャン航空が中部空港や岡山などを発着する午前中の7便です。航空各社によりますと、今後の台風の進路によっては、さらに欠航が増えるおそれがあり、ダイヤは終日大幅に乱れる見通しで、ホームページなどで最新の運航状況を確認してほしいと呼びかけています。

各地の高速道路では、通行止めが出ています。東名高速道路は、高波の影響で静岡県の富士インターチェンジと清水インターチェンジの間の下り線が通行止めになっています。伊勢湾岸自動車道は、風の影響で、四日市ジャンクションと飛島インターチェンジの間の上下線が通行止めになっています。また、大雨の影響で中央自動車道の▽一宮御坂インターチェンジから上野原インターチェンジの間の上り線と▽八王子インターチェンジから勝沼インターチェンジの間の下り線、さらに▽大月ジャンクションと須走インターチェンジの間の上下線が通行止めになっています。松山自動車道は三島川之江インターチェンジと川内インターチェンジの間の上下線、徳島自動車道は川之江東ジャンクションと美馬インターチェンジの間の上下線、米子自動車道は江府インターチェンジと米子インターチェンジの上下線、岡山自動車道は岡山総社インターチェンジと賀陽インターチェンジの間の上下線で通行止めになっています。北海道の道央自動車道は、旭川北インターチェンジと士別剣淵インターチェンジの間の上下線で通行止めになっています。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする