« 前へ | トップページ | 次へ »

ずっと連絡がとれないと心配されている那智勝浦町 の寺本さん

ずっと連絡がとれないと心配されている那智勝浦町 の寺本さん・・・

先ほどNHKでも掲載されていますのでお知らせしてよいと思います。

****NHK****

那智勝浦町 町長の家族も不明

9月5日 12時23分

和歌山県那智勝浦町では、災害対応の陣頭指揮を執っている町長の妻と娘が土砂に流され、行方が分からなくなりました。

那智勝浦町などによりますと、3日の未明、寺本眞一町長が役場で台風による豪雨の対応に当たっていたところ、妻の昌子さん(51)から「長女の早希さん(24)が流された」と電話で連絡がありました。そのあと、寺本町長が昌子さんと連絡を取ろうとしても電話がつながらなくなりました。那智川の水位が下がったその日の午後、町の職員が確認したところ、寺本町長の自宅は川からあふれ出た土砂に流され、跡形もなかったということで、2人の行方も分かりませんでした。娘の早希さんは、4日がちょうど結納の日だったということです。寺本町長は4日夜、早希さんとみられる遺体と30分ほど対面したということですが、妻の昌子さんの行方は分かっていません。那智勝浦町は豪雨による被害が大きく、寺本町長は町役場でほぼ休むことなく災害対応に当たっています。寺本町長は「自衛隊と一緒に捜しに行きたい気持ちでいっぱいだが、いまは災害対応に集中したい。町民の代表として住民が何を望んでいるのか聞いて復興に努めたい」と話しています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする