« 前へ | トップページ | 次へ »

台風 48人死亡55人不明

メールを読みました。わかりました。お伝えします。

"危険な状態で過労が続く中で捜索活動を続けている方へ感謝の気持をつたえてほしいのです"わ和歌山県那智勝浦町出身で現在岩手県在住の小林さんからです。

*****NHK*****

台風 48人死亡55人不明

9月7日 1時29分

今回の台風で、和歌山県で新たに女性1人の死亡が確認され、全国で死亡した人は48人、行方不明者は55人となっています。死者・行方不明者は合わせて100人を超え、平成になって最悪の台風被害になる恐れも出ています。

和歌山県では住宅3棟が全壊し1人が死亡、4人が行方不明になっていた田辺市伏菟野の土砂崩れ現場で、6日、新たに女性1人が遺体で見つかり、35人が死亡、33人の行方が分からなくなっています。このうち那智勝浦町では、16人が死亡し、20人が行方不明になっています。また、新宮市では11人が死亡、5人の行方が分からなくなっています。田辺市では4人が死亡、6人の行方が分からなくなっています。日高川町では、冠水した道路で立ち往生した車に水が流れ込み乗っていた男性が死亡するなど3人が死亡、1人が行方不明となっています。このほか、みなべ町でも裏山が崩れて男性1人が死亡し、有田市でも1人が行方不明となっています。奈良県では4人が死亡し20人が行方不明になっています。このうち五條市では60代の女性が崩れた土砂の下敷きになって死亡し、10人が行方不明です。十津川村では、住宅2棟が川からあふれた水に流され、女性1人が死亡するなど3人が死亡し9人が行方不明になっています。さらに天川村でも1人の行方が分からなくなっています。三重県では御浜町で、89歳の女性が土砂崩れに巻き込まれて死亡したほか、紀宝町でも87歳の男性が死亡し、合わせて2人が死亡、1人が行方不明になっています。徳島県では阿南市で86歳の男性が自宅近くを流れる桑野川の下流で遺体で見つかるなど3人が死亡しました。兵庫県では加古川市で住民を避難させようと出動した53歳の消防署員が川に転落して流され死亡しました。愛媛県では、松山市で45歳の女性が川に流され死亡しました。香川県では61歳の女性が丸亀市内の用水路で遺体で見つかったほか、広島県では船を移動させると言って家を出た尾道市の90歳の男性が砂浜で遺体で見つかりました。このほか、鹿児島県でも1人が行方不明になっていて、NHKのまとめで全国でこれまでに48人が死亡し、55人が行方不明になっています。死者・行方不明者は合わせて100人を超え、平成になって最悪の台風被害になる恐れも出ています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする