川の氾濫に警戒してほしいとのことで避難指示には早めに従うようにしましょう
川の氾濫に警戒してほしいとのことで避難指示には早めに従うようにしましょう。
三重県紀宝町の連絡ですと相野谷川が氾らんしたのは午前9時ごろで、川の付近の水田や道路の一部が水につかったほか住宅地に水が流れ込むなどの被害が出ているということです。
さらに被害が大きくならないようぜひ避難指示に従って行きましょう。
****津放送局***
9月21日14時16分
台風15号に伴う大雨で三重県紀宝町を流れる相野谷川が、今月3日に続いて再び氾らんし川の付近の水田や道路が水につかる被害が出ています。
紀宝町によりますと、相野谷川が氾らんしたのは午前9時ごろで、川の付近の水田や道路の一部が水につかったほか住宅地に水が流れ込むなどの被害が出ているということです。
相野谷川は今月3日、台風12号による豪雨で氾らんし、住宅地を取り囲むように建てられた「輪中堤」と呼ばれる(わじゅうてい)堤防の一部が決壊して住宅が流されるなどの被害が出ました。
相野谷川の流域にある高岡の向清水団地では今回の氾濫で再び、川の水が堤防の壊れた部分から流れ込んでいて、先の台風で傾いた住宅の一部が水につかっています。
紀宝町によりますと、この地区に住む17世帯はすでに全員が避難しているとみられるということです。
紀宝町ではこの地区を含め、相野谷川の周辺の4つの地区のあわせて766世帯、1550人に対し避難指示を発令して、避難を呼びかけています。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする