« 前へ | トップページ | 次へ »

「島袋さんは今年のニューヨークシティマラソン走りますか」

「島袋さんは今年のニューヨークシティマラソン走りますか」

と,メール見ました。覚えていて毎年連絡に感謝しています。会いたいですが・・・残念ながら行けません。2005年,2006年,2007年,2008年とお会いしていただけに・・・思い出しています。最初の年は車椅子がなくなり探すのに走り回ったことなど・・・。

前日に別の予定があり,物理的な移動ができないので残念ながらNYマラソンは走れません。

今年のNYCM(ニュヨークシティマラソン)は11月6日(日)ですが,兄(島袋勉)は11月5日(土)カデナスペシャルオリンピックスに参加する予定です。

それで今年のNYCMにはいけませんが,11月6日(日)沖縄で尚巴志ハーフマラソンを走ることにしています。 

スペシャルオリンピックスって何ですか?とメールが少し前に届いていました・・・

遅くなりましたが・・・

スペシャルオリンピックス(SO)とは、知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織。

スペシャルオリンピックスとは?

スペシャルオリンピックスの歴史・・・
1962年故ケネディ大統領の妹ユニス・ケネディ・シュライバー夫人が、自宅の庭を開放し開いたデイ・キャンプがスペシャルオリンピックス(SO)の始まり。(彼女の姉ローズマリーは知的発達障害者)
1968年 ジョセフ・P・ケネディJr財団の支援により組織化。
「スペシャルオリンピックス」となり、全米から世界へと拡がっているそうです。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする