« 前へ | トップページ | 次へ »

大阪伊勢チャレンジサイクリング応援しています ふぁいと♪

20101113 t 209.JPG10月8日・9日と大阪城より伊勢まで往復320kmのチャレンジサイクリングに参加される仲間・・・

兄の(島袋勉)ステキな仲間に感謝しています・・・

8月富士山へ登山に向かう日に兄は大谷先生から届いたメールで大阪伊勢チャレンジサイクリングの案内を見て「すごいな!」と刺激を受けていました。

shimabukuro tu753.JPG"あえて苦手なものにチャレンジしているのか?"そう自分に問いかけて挑戦を続けておられる大谷先生より昨日・・・「チャレンジサイクリング参加者の皆様へ」が届きました。

あたたかい気持ちになります。無私の愛から行動する仲間・・・昨年のツールドおきなわを思い出しています(写真:ツール・ド・オキナワ2010)

仲間の思いに兄と共に感謝しています。

大阪伊勢チャレンジサイクリング応援しています。ふぁいと♪

******大谷先生より*******

チャレンジサイクリング参加者の皆様へ


ツールド沖縄完走に向けての練習として
大阪伊勢サイクリングを企画し、2年目になります。
 
ツールド沖縄出場のきっかけは、
島袋勉さんのお話を伺い、そのチャレンジし続ける生き方に共鳴したところからです。
人の話を聞いて、感動しているだけでいいのか?
今の自分は代償を払って、あえて苦手なものにチャレンジしているのか?
さまざまな角度から自分自身と向き合う機会を頂きました。
 
そして、今年もツールド沖縄に島袋勉さんと共に出場できるますこと、嬉しく存じます。
 
その島袋勉さんは
この10月8・9・10日にツールド千葉に出場されるとのこと。
http://shimabukuro.blog123.jp/archives/2011/10/08715.php
 
驚きました。
できない理由を考えるのではなく、
できる理由が一つあれば
チャレンジできることを
身を持って、私たちに示してくださっています。
 
素晴らしいです。
 
さて、
今回のチャレンジサイクリングのスタート・ゴールは大阪城にしました。
また、昨年の反省から、ゴールは明るい時間帯(16時頃)を目指しましょう。
従いまして、スタートは午前6時にしたいと考えています。
できるだけ交通量の少ない内に大阪市内を抜けたいと考えています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする