« 前へ | トップページ | 次へ »

感謝の気持ち・・・大切にしていきたいです

[ ]

satomi  kurita      2011      004.JPG5時頃まで雨が降っていまして島薔薇も水滴で・・・

昨日は世界のウチナーンチュ大会の開会式が沖縄セルラースタジアム那覇で開かれ周辺は渋滞・・・

沖縄県立博物館・美術館では戦後の沖縄の食料難不足の際にハワイより豚を550頭も送ってくれた・・・感謝状の贈呈式も・・・
沖縄戦で焼け野原となった沖縄が食料不足の時、その様子を聞いたハワイに移住したウチナーンチュ7人が地元で募金を募り、沖縄に550頭の豚を船で輸送してくれたのです。

BEGIN比嘉栄昇さんもその感謝の気持ちを伝え,あらわしてくれています。
豚を送った島袋眞榮さんの孫の糸村ジョーンんは「私の家族が豚を送ったのは、ユイマールの精神から」とあいさつをしていました。

今日もこーして生かされていること・・・太陽の光・・・潤いの雨・・・日々与えていただいている恵みや支え・・・本当に・・・感謝。

 

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする