« 前へ | トップページ | 次へ »

タイ バンコク中心部でも浸水

首都バンコク中心部のチャオプラヤ川に近い地区で浸水の被害が出ているそうです・・・。

****NHK****

タイ バンコク中心部でも浸水

10月22日 20時51分 

記録的な大雨によるタイの洪水被害で、首都バンコク中心部のチャオプラヤ川に近い地区で、浸水の被害が出始め、急きょ軍や警察が出て、周囲に土のうを積むなど洪水がさらに広がらないよう緊急の対策を進めています。

日本時間の22日午後5時ごろ、バンコクの中心部で、近くのチャオプラヤ川の水が道路にあふれ出しました。浸水は住宅などがある川沿いの道路一帯に広がっていて、水位は高いところで腰の高さにまで達しています。現場は商店街や市場などが立ち並ぶ地区にあり、1キロほど離れたところには、国王やその一家の住まいとなっている「チットラダー宮殿」もあります。政府の主要な施設や会社のオフィスなどがある地区からは、5キロほど離れているほか、日本人が多く住む「スクンビット」と呼ばれる地区からは10キロほど離れています。記録的な大雨による洪水が広がっているタイでは、中部のアユタヤなどの工業団地に大きな被害を及ぼした大量の水が、21日、首都バンコクに到達し、被害の拡大に懸念が強まっていました。現場では急きょ軍や警察が出て、土のうを積み、周囲に洪水の被害が広がらないよう緊急の対策を進めています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする