« 前へ | トップページ | 次へ »

島薔薇ソース♪

[ ]

shimabara      017.jpg昨日は母の友人が自宅へみえてくださることになっていましたので,島薔薇ソースを作って・・・ご家族へのお土産にしていただこう・・・と,早朝に作っていたのです。喜んでいただけて・・・何より。

気温が下がり島薔薇も次々と咲いてくれる時期になったのです。

作り方を教えて欲しいと連絡を頂いたようですので,簡単 shimabara      016.jpgに・・・↓

島薔薇の花びらをさっと水で洗い煮つめるのです。甘さはお好みで・・・時々は糸寒天の触感が楽しくそのまま入れて煮つめ最後にシィークワーサー(沖縄産のヒラミレモン)を絞ってギュッと入れるだけで鮮やかな色になるのです。それだけなのです。島薔薇の香りが楽しめるので母は好きで気に入っています。ソースにお湯をさすと綺麗な色の島薔薇茶にも・・・

satomi    shimabara   hanabira 001.JPG

shimabara    tenbusa 005.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする