もう一度「勉さん」の講演を村民に聞かせ「夢を持つ」ことの大切さを・・・
中城村教育委員会・新垣貞則さん・・・最初にラシーマでお会いした際は,甲状腺のガンで手術を受けられた後で,かすかなお声で精一杯・・・・・・そんな状態でとても控えめに感じました。
これまで大きなお声を出し常に,スポーツ界で率先してこられただけに,声の出ない新たな状況を受け入れるのは大きな挑戦だと感じました・・・。
平成19年「義足のランナー 島袋勉さん夢をあきらめない」講演会が実現。
中城村教育委員会に職場復帰されて,今回の講演依頼と中城村スポーツフェスティバルで招待選手として走ってほしい・・・とラシーマへ。その新垣さんの姿は自信を取り戻された感謝に満ちた表情。
*******************************
栗田 宜明 殿
初冬の候、貴殿には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
ここ吉の浦公園では、色とりどりのハイビスカスが咲き,ジョーキングやウォーキングをしている人々の心を癒やしてくれています。
平成19年に「島袋 勉さん」の講演会を開催しました。講演会で「夢を諦めない」事の大切を教わりました。私、自身もずいぶん変わりました。平成16年、甲状腺のガンで手術をし、手術のミスで左声帯の神経を傷つけられ声が出なくなりました。
今だから語れますが「声」を失う事によって「自信」を失い、何をやってもうまくいかない、何事にも閉鎖的になり全てが暗闇の世界でした。
勉さんの講演会を聞いて人生を前向きにとらえ「チャレンジ」して夢を追い続けることによって人生をすばらしく生きる事を学びました。私も少しずつではありますが自分自身に「自信」もてるようになりました。
もう一度「勉さん」の講演を村民に聞かせ「夢を持つ」ことの大切さを知ってもらいたいと思いますのでよろしくお願い致します。
栗田夫妻にも今後とも調整の面でお世話になります。よろしくお願いします。写真のメール届いておりました。走っている写真を掲載したいと思います。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする