« 前へ | トップページ | 次へ »

力はないけど目の焦点はあっています。どうもありがとうございます。

[ ]

satomis g shimabara20120208.JPG

satomis   shimanara 20120207006.jpg今朝,声をかけると目がしっかり"にっこり"微笑む母。力はないけど目の焦点はあっています。

支えていただき回復に向かっています。祈っていただき,どうもありがとうございます。

意識がなくなる状態は改善されています。安心ください。

母はこの一ヶ月新たな症状がいくつもあらわれていただけに,時を逸することなく,母と一緒に取り組むことができれば!!!と考えてワールドウィング入りのスケジュールを組んでいたのです。

ワールドウィングにも1月20日頃より母の病状や現在の状態を説明したうえで相談させていただき,予約させていただいていたのです。"母が自分の足で立てて歩けて,気 力がある時に連れていきたい!"と,調整してきたのです。

ん~~~っ! 兄(島袋勉)や夫(宣明)とも相談しましたが,明日2月9日母のこの状況で飛行機による移動は危険! と,判断しました。確かに飛行機で座れる状態でもないですのに,今のこの状態では初動負荷トレーニングを受けられる状態ではないのは確か。

母は次第に回復へ向かっていますので兄だけワールドウィングへ向かうようにします。

そのことを昨日ワールドウィングへ連絡しますと,心温まる対応で感謝しているところです。

きっと,母はまた回復してワールドウィングへ向かえると思います。

兄も月曜日の晩,母の昏睡状態を見て衝撃を受けていました。それでも,しばらくして〝お母さん最高の人生よ・・"と穏やかな表情で語る母を見てにっこり。

「お母さん...お兄ちゃんは足がなくなっても工夫して歩けるから,お母さんも今は歩けないけど,歩けるように工夫しようね...また,歩けるから...」と声をかけると,「ありがとう...」「ありがとう...」をずっと繰り返しています。支えていただき祈っていただき回復に向かっています。

口数は少ないのですが意思をかよわせられるようになり,感謝しています。

きっといつもの笑顔で「遠いところ,ありがとうございます」と,お迎えすると思います。

satomis g shimabara 20120208 029.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

昨日のブログを拝見していて、お母様のご病状心
配しておりました。これまでに無い状況に、智美さ
んも宣明さん、そして勉さんも大変な覚悟を持って
臨まれているのが伝わってまいります。

 遠く離れたところで、お母様のご快方を祈ってお
ります。そして、智美さんの挑戦、心から応援して
おります。

 智美さん!ファイトです!

コメントする