« 前へ | トップページ | 次へ »

しかししかし,たくさんの応援どうもありがとうございまいました

[ ]

茨城県日立市で震度5弱の揺れを観測した後に何度か連絡を受けたようですが,お役にたてなくてごめんなさい。しかし留学生の皆さんが支えあって状況を把握できたようでうれしく思っています。

今日は兄(島袋勉)が"おきなわマラソン"のフルに初挑戦!

毎回,義足の中で骨の痛みや炎症で苦しむ兄ですが・・・今回は最後まで前進できなくてとても残念そうでした。

ペース的には順調でしたが,おきなわマラソンは交通規制解除の時間が早いようです。交通規制後多くのランナーが歩道を走るようです・・・歩道が狭いですのでこれまた渋滞・・・凹凸のある歩道を上り下りしながら前進して義足の中の足の骨に激痛が出ていました。

それでも走り続けていましたが,30km地点手前の嘉手納基地に入る第2ゲートで時間を過ぎますと強制的に収容バスに乗せられコースを前進してはいけないとのことでした。自己責任でゼッケンをはずして前進することはできないようで・・・残念な様子。

しかししかし,たくさんの応援どうもありがとうございまいました。

前原高校のランナーの皆さんとの再会とてもうれしく思いました。

皆さんいい表情で・・・たくさんのボランティアの皆さん,応援してくださった皆さんどうもありがとうございます。いろいろな思いがあるのですが・・・後ほど・・。前原高校のランナーの皆さん・・・初挑戦の思いを聞かせてください。楽しみにしています。

okinawa m 2012 018.JPG okinawa m 2012  037.JPG okinawa  m 2012058.JPG

2012 OKINAWA MARATHON・tsutomu,shimabukuro

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする