« 前へ | トップページ | 次へ »

その姿にどれほど励まされ・・・どれほど慰められてきたことか・・・

[ ]

母が2月6日に倒れてから一度も島薔薇の手入れもしていなかったような・・・

強風に吹かれながらも咲いてくれる姿がとてもありがたく感じていましたが,覆うように成長している雑草は目に入っていなかったようで・・・

おこなっていたのは周囲の落ち葉を早朝に履くぐらい・・・。

それでも島薔薇は優しい香りで咲き続けてくれて・・・。

薔薇摘みをしたのも母の枕元で香りを楽しめるようにする分くらい・・・。

母の症状も安定しつつあり今朝は私の気持にきっと余裕がでてきたのでしょう・・・島薔薇を覆うかのように成長してきた強いかずらが気になりました。大急ぎで島薔薇が強力なかずらに覆われないように奮闘・・・

高台で風当たりの強いこの場所で強い風に吹かれながらも咲いてくれている島薔薇。その姿にどれほど励まされ・・・どれほど慰められてきたことか・・・どうありがとう♪♪♪

satomig shimabara 20120221.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする