« 前へ | トップページ | 次へ »

秋田県大仙市立大曲中学校2年生が修学旅行で本日,沖縄へ。

秋田県大仙市立大曲中学校2年生が修学旅行で本日,沖縄へ。

大曲中学校として沖縄への修学旅行は初めて。

昨年まで修学旅行は東京だったそうです。

修学旅行で沖縄に来ますと,沖縄が近く感じる経験になると思います。

気温はかなり違いますが...(笑)飛行機に乗るとすぐです。

気候や文化,歴史の異なる土地への修学旅行が充実した時間となりますよう願っています。

困難に感じるさまざまな出来事にだれにでも直面すると思います。その時になってではなく,その前からの習慣や身に着けてきたことが明らかになると思います。その面で兄(島袋勉)との直接の交流でお役にたてるなら兄も喜びです。

普段の日常の取り組みで,学ぶ意欲を高め大切にされている大曲中学校の校長や職員,学生にお会いできるこの機会を楽しみにしています。ご連絡どうもありがとうございます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする