« 前へ | トップページ | 次へ »

信州からの贈り物とともに懐かしく感じるシルエット

[ ]

長野から主人と私が沖縄に移住して,もうすぐ9年。

友人から届く季節の写真を見ますと,ツーンと身の引き締まる感覚を思い出します。

このシルエットを見ると,思い出すいくつもの詩。どうもありがとうございます。

そして兄(島袋勉)が長野での入院中,この景色を車椅子で見た日を思い出しました。

寒い信州からの寒い土地ゆえの美味しさに,感謝しています。

******青木さんより*******

 

shinnsyu.jpgsinnsyu2.jpg

 

もう沖縄は初夏のような陽気ですね。

こちらは昨日、今日 とやっと日中10度以上になり、春のような気候になりました。

ただ、また週末は最高で一桁の気温に逆戻りします。まだまだ本格的な春は来ませんね。

今年の冬の景色を添付します。

良かったら、ご覧になって、長野の冬を思い出してください。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする