« 前へ | トップページ | 次へ »

目標に向けて励む聖光学院野球部の活躍は島袋勉にとって大きな励み

福島で目標に向けて励む聖光学院野球部の活躍は島袋勉にとって大きな励みとなっています。昨日は沖縄で聖光学院野球部監督,コーチ,選手と会える喜びを兄は味わっていました。

兄は聖光学院へは何度か伺い,2007年には富士山登頂を終え下山後に甲子園球場へ激励に向かったこともありました。しかし沖縄で会うのは初めて。センバツ出場を応援する喜び。

春の選抜高校野球に出場する野球部員の心の育成を目的とした島袋勉講演と質疑交流。

野球部員のひとりひとりの深く感じる心ゆえにあらわれる表情やまなざし。

大切に養い育てる指導者の思いと,選手の真剣な目,流れる涙,爽やかな笑顔。

shimabukuro20120305 seiko.JPG shimabukuro seiko 20120305012.JPG shimabukuro seiko017.JPG seiko- 20120305.jpg shimabukuro20120306 025.JPGshimabukuro20120305027.JPG 

shimabukuro  seiko  2012 okinawa.jpg shimabukuro20120305031.JPG shimabukuro   seiko  54.JPG

あたかたい心の斎藤監督とコーチ。厳しさの中で感謝の気持ちを育てておられる姿に感動。

shimabukuro 20120305043.JPG shimabukuro   20120305.JPG shimabukuro   saoto 201203.JPG

講演,交流後に会場を出ますと監督,コーチ,選手全員が外に出て見送って下さいました。

以前に甲子園会場から帰る際も,関西空港まで全員でバスで送って下さったことを思い出しました。

これからも苦しいことから逃げず立ち向かう喜びを味わい,前進することを願っています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする