« 前へ | トップページ | 次へ »

どうにかのりこえらえるように願っています

[ ]

メール見ました。母へのお気遣いどうもありがとうございます。

昨晩の横浜での強い雨の影響も,気になっていました。

このところ大気が不安定になる影響が大きいので,体の弱い方や機能が正常に働かない私の母のような状態の方には挑戦と思います。

どうにかのりこえらえるように願っています。

******NHK******

横浜・川崎 落雷で一時約19万世帯停電

大気の状態が不安定になった影響で、横浜市や川崎市では24日午後8時ごろ、局地的に雷を伴うやや強い雨が降り、一部で道路が冠水する被害が出たほか、落雷とみられる影響で、一時、合わせて19万世帯近くが停電しました。

横浜地方気象台によりますと、神奈川県内は、24日午後から夜にかけて気圧の谷が通過し、大気の状態が不安定になりました。
この影響で、24日午後8時すぎから、横浜市や川崎市では局地的に雷を伴ったやや強い雨が降り、横浜市中区で午後9時までの1時間に14.5ミリを観測したほか、気象庁のレーダーによる解析では、東京・町田市や川崎市多摩区と麻生区で、午後8時半までの1時間に30ミリの雨が降ったとみられます。
消防などによりますと、この影響で、川崎市宮前区では一時、県道が冠水したほか、落雷とみられる影響で、横浜市と川崎市で一時、合わせて19万世帯近くが停電しました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする