« 前へ | トップページ | 次へ »

何種類もの鳥が庭にきてくれると嬉しく,鳥の声に心和みこみ上げる感謝

[ ]

satomi 20120429 g020.jpg

何種類もの鳥が庭にきてくれると嬉しく,鳥の声に心和みこみ上げる感謝。

色は美しいのですが,なかには気性の強い種類も。それでも秩序がある自然界。

玄関先のクロトンの下で小さな鳴き声がリュウキュウヒヨドリの雛。

satomi g20120478.jpg

クロトンの幹の後ろに,雛が一羽。親鳥が来てくれることを願い私の母も心配しています。

強風で巣ごと飛んできたのか?よくわからないのですが巣もなく,雛が一羽じっと。

satomig00120120429.jpg

親鳥を待つ雛。いろいろなことが生じてもじっと,待つ雛。

satomi    20120429.jpg

母はほとんどのことを忘れてしまうのですが,しっかり覚えていることもあるのです。

今日は調子が悪く苦しそう。悪くても良くても感謝の理由はいつもあるのはうれしいことです。

人間の脳って本当に素晴らしく創られていると感じます。繋がらなくなってしまった母の状況を見ると,脳細胞の損傷がなく繋がって日々生活できていることはさまざまなことがあっても素晴らしく創られているからこそ。頂いた尊い命を善用して感謝を示していきたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする