« 前へ | トップページ | 次へ »

熱中症へ注意の呼びかけ

[ ]

わかりました。今,メールを見ました。来日直後の留学生へ知らせてくださいとのことです。

特に昨日までとの気温差が大きいですので注意! 熱中症へ注意の呼びかけです。

*******NHK*******

各地で夏日 熱中症に注意を
5月16日 12時11分

16日は、東日本と西日本を中心に晴れて気温が上がり、太平洋側の各地では25度以上の夏日となっています。
内陸などでは気温が30度近くまで上がるところがある見込みで、気象庁は、こまめに水分をとるなど、熱中症に注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、16日は沖縄県や北日本では曇りや雨となっていますが、東日本と西日本は高気圧に覆われて晴れているところが多く、午前中から気温が上がっています。
午前11時の気温は、千葉市で26度3分、高知市で25度9分、宮崎市で25度3分、東京・練馬区で25度1分などと、太平洋側の各地では夏日となっています。
午後はさらに気温が上がり、日中の最高気温は、埼玉県熊谷市で29度と予想されているほか、名古屋市と東京の都心で28度、福岡市と高知市で27度、広島市で26度などと、15日に比べて5度から10度ほど高くなる見込みです。
気温の変化が大きくなっているため、気象庁は、こまめに水分をとるなどして、熱中症に注意するよう呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする