« 前へ | トップページ | 次へ »

私も母にとても感謝しているのは確かです。

[ ]

メール読みました。返事です。そうですね。私も母にとても感謝しているのは確かです。母は,理想的ではない状況で消極的なことを語らず,最善をつくして育ててくれたからです。

ワンマンな父でしたので母も経済的な苦労も多かったのですが,経済的な面でも,ほかのどんな苦労があっても父のことを子どもにも悪く言うことはなかったのです。

kurutas 8234.jpgとても頑固な父で,母の意見も兄の意見もきいてくれなかったので,母は兄の気持ちを考えとても苦しかったと思います。それでも,父親に敬意を示すようにいつも努力し続けていた姿から私は学ぶことが多かったです。

今は病気でさまざまな症状が出ていますが感謝の念が深いので,痛みで苦しい時も"ありがとう""ありがとう"だけ繰り返している姿にも。そして何かお役に立ちたいその思いにも変わることない姿にも。答えになっているかしら。このへんで。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする