« 前へ | トップページ | 次へ »

「島袋勉さんはどこが走るコースですか?」

[ ]

「島袋勉さんはどこが走るコースですか?」のメール読みました。

走るコースはあまり決まっていないようです。

自転車は那覇市おもろまち(新都心)からバイパス(国道330号線)を宜野湾向け我如古交差点より琉球大学に向かうように走り下りでラシーマへ。帰りはその逆です。

見かけたら声をかけて下さい。(笑)

兄(島袋勉)は走るトレーニングもするのですが,義足の中の足の痛みが出てしまうと,どうしても走るトレーニングでは義足の中の足への負担が多いようで,痛い時は自転車通勤に励んでいます。

足が痛い時でも,自転車は直接足にくる負担が義足で走るより,軽いようです。

2009,2010,2011ツール・ド・おきなわで沖縄本島一周323㎞に挑戦し続けてきた兄です。

毎回,義足の中の足の痛みや,義足のソケットに膝があたり痛で苦しんでいますが,それでもチャレンジ仲間と共に,どうにかゴール。

私も先日聞いたのですが,今年は(日)50㎞レースに出場したいそうです。(苦笑)

ツール・ド・おきなわ2005に初めてチャレンジした時は関門でレースが続けらなくなったので,今年はそのレースに出場し時間内完走が目標と言っています。

その前日(土)はサイクリング190㎞を〝日が暮れるまでにゴール"が目標のようです。

tsutomu shimabukuro 4382.jpg

(写真;初挑戦のツール・ド・おきなわ2005 50㎞レース 一番最後からスタート)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする