« 前へ | トップページ | 次へ »

深まる感謝の念。

[ ]

あたたかいメッセージをどうもありがとうございます。

壮大な自然界に働く力や現象を観察して,深く考えると謙虚な思いになると思います。

生かして頂くために,どれほどの力が働き続けているのか,これほど大きな大きな宇宙のなかで地球には,人間が生きれるようにさまざまな働きがあるのかを考えると謙虚になります。その働きや循環がなかったら生きること自体できないのですから。

何が生じても夜になり朝になる。これは決してあたりまえのことではないと感じます。

生きるためだけでなく喜びや,感動まで味わうすばらしい現象まで。深まる感謝の念。

同じ場所から見て,異なる光,異なる色,流れる雲,五感で味わう感動。

人間が気がついても,気がつかなくても壮大な循環と芸術のなかで生かされいるわたしたち。

早朝に庭の落ち葉を履いていると朝の光で移り変わる空の色。

satomi kurita 2012 mg 014.jpg

落ち葉を掃き終えるころには,強烈な太陽の輝きに  am6:20

satomi kurita  2012mg020.jpg

同じ位置から見る我家から東の空  pm6:45

satomi kurita mg20120705.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする