« 前へ | トップページ | 次へ »

屋内でもこまめに水分や塩分をとり熱中症に注意

[ ]

留学生の皆さんも屋内でもこまめに水分や塩分をとり熱中症に注意し続けてください。

*******NHK********

午前中から猛烈な暑さ 熱中症に注意

7月30日 12時17分

午前中から猛烈な暑さ 熱中症に注意 
30日も全国的に気温が上がり、西日本と東日本では午前中から35度前後に達して猛烈な暑さが続いています。
気象庁は、熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、30日も全国的に高気圧に覆われて強い日ざしが照りつけ、午前中から気温がぐんぐん上がっています。
午前11時半までの最高気温は、▽鳥取市で35度7分、▽群馬県館林市と新潟市秋葉区、それに愛媛県大洲市で35度4分、▽大阪・豊中市などで35度3分と、西日本と東日本の各地で午前中から35度以上の猛暑日となっています。
また、▽大阪市で34度3分、▽名古屋市で33度7分、▽東京の都心で32度8分、▽広島市で32度5分などと、30度以上の厳しい暑さになっています。
午後はさらに気温が上がり、日中の最高気温は、▽京都市や鳥取市、福井市、埼玉県熊谷市などで36度、▽佐賀市、岡山市、高松市、大阪市、山形市などで35度などと予想され、広い範囲で猛烈な暑さが続く見込みです。
気象庁は、屋内でもこまめに水分や塩分をとり、適切に冷房を使って熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする