« 前へ | トップページ | 次へ »

心の中で大切にしている部分が伝わり,感動を共有できることに感謝しています。

いろいろな方がさまざまな仕方で応援して下さり,そのお気持ちに兄(島袋勉)も感謝しつつ楽しく挑戦を続けています。どうもありがとうございます。

「復興地に学ぶ会」として復興支援活動のまとめ役としてずっと継続しておられる大谷先生。兄が自転車のペダルから足を外すことができず "バターン" と倒れる時から支えてくださっている大谷先生。

兄は一人でも誰にも支援されなくても,決めた目標に向かって努力する人です。が,大谷先生のような教育者によって心の中で大切にしている部分が伝わり,感動を共有できることに感謝しています。

尼崎駅で石巻より帰ってきたみなさんとの交流の後,チームブレイブの八尾監督とチームメイトが兄と一緒に岡山に向け前進してくださったそうです。

第13回復興地に学ぶ会で松浦先生が作ってくださった活動写真アルバムの中より尼崎駅で大谷先生が兄を紹介しているシーン。自己中心的で利己的な生き方ではなく,謙虚な利他的な生き方をされている方との交友は兄にとっても大きな励みとなっています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする