« 前へ | トップページ | 次へ »

二日間暴風雨に打たれ,折れても美しく咲くサボテン

[ ]

 台風の時は,庭の鉢植えの植物が吹き飛ばされて,私の家の下の住宅へ飛んでしまうと申し訳ないので,鉢植え植物や物品は倉庫に全部入れるのです。裏の洗濯物用品等も・・。飛んでしまい人が怪我してしまうといけないので・・・。台風の際は,ほとんど早朝に対策です。(苦笑)

そして台風通過後は,家中のガラスを水で洗わないと高台で緑に囲まれている我家はガラス全体に葉っぱが張り付いているのです(笑)

しかしサンゴが生きていくために,台風は貴重な役割があるのですから・・・良い面も考えています。

今回の台風で,海水がかき回されて冷たい水と表面の温かい水が入れ替わりサンゴが生きていくためには...ありがたいこと。

そうそう...我家の庭の月下美人のつぼみは吹き飛んでいましたが,サボテンの花は折れて幾つも木の下にうずくまるかのように・・・二日間暴風雨に打たれ,昨日庭の片付けの時に拾ったさサボテンの花。今朝は何もなかったように,咲いているのです。スゴイ。

satomi  t 15038.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする