« 前へ | トップページ | 次へ »

潮風で下に向いていた植物も,再び上に向かっています

今朝,窓から差し込む太陽の輝きは嬉しくて,窓の外を見ると台風の潮風に吹きつけたれ後に,今回は雨も降ったので潮も雨水で流されて・・・その後の太陽の光がうれしそうな植物たち。

潮風で下に向いていた植物も,再び上に向かっています。台風通過後四日でここまで回復するのはすごい事です。宣明さんが剪定したりと...確かによい管理のお蔭もありますが,植物事体に回復力にも感動。

グリーンカーテンにして母の部屋の窓で伸ばしていたブーゲンビレアも風当たりが強くメチャクチャに。窓全体を覆うほど伸びていたブーゲンビレアが網戸に飛ばされ,トゲが網戸に刺さり何カ所もやぶれてしまっていたのです。

台風直後の片づけをするときブーゲンビレアには突き刺さる「トゲ」があるので宣明さんはあちらこちらひっかけ傷(苦笑)

台風後の片付けは終わったのですが,網戸を修復する前に,植物は再生機能が組み込まれているだけに植物事体が次第に成長し修復するのですから素晴らしい修復力。その姿に感動...。

早朝より感動しています(笑)

lacima20120831002.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする