« 前へ | トップページ | 次へ »

台風16号による被害を気にかけてくださり,どうもありがとうございます。

[ ]

kuritas 20120915003.jpg 沖縄本島を通過した台風16号による被害を気にかけてくださり,どうもありがとうございます。

母は気圧の乱れに脳が順応出来ない状態ゆえの特有な症状は出ていますが,穏やかな表情ですごせています。安心ください。

沖縄本島各地で海岸沿いや川沿いなどで高潮による道路の冠水が生じています。那覇市内でも国場川の水が近くの道路や住宅まで流れ込み被害が出ています。

私の自宅は高台ですので冠水の心配はありませんが,暴風対策を今回は念入りにしました。

通常の対策は屋外のものを屋内に入れ飛ばないようにするのですが,今回は風向きからして厳重に・・・

  庭に大きなガジュマルの木があるのですが,そ mieko 20120915 027.jpg の枝も昨日早朝に宣明さんが切り落とし飛ばないようにしてくれました。

すごい暴風音が昨晩より続いていますが,今の時点で私の住む首里周辺では大きな被害は出ていません。お気遣いどうもありがとうございます。

母は昨日,兄(島袋勉)が届けてくれたお花を見ては「まぁまぁ・・・ありがとう・・・」とニッコリ。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする