« 前へ | トップページ | 次へ »

気圧が乱れると変動に順応できない母にとっては挑戦のとき・・・

[ ]

気圧が乱れると変動に順応できない母にとっては挑戦のとき・・・台風の度にいろいろ

それでも,昨晩は長年お世話になってきた方が亡くなられたので出棺の前に母も行きたいとのことで一緒に向えました。亡くなられてとても残念ですが,感謝に満ちた表情を見せていただき,素晴らしい生き方を思い返しました。

ふらふらしていた母ですが帰りの道中・・・「すばらしい生き方ね・・・・人間って素晴らしいね・・・ありがとう・・・」と,しっかりとした目で繰り返していました。

今朝は明け方,苦しそうな母でしたが,窓の外は台風前特有の色の空・・・。

「お母さん・・・窓の外を見て・・・」と,私が言うと・・・

目を開き視点を空に向け「きれいだね・・・ありがたいね・・・ありがとう・・・ありがとう・・・」と穏やかな表情。その穏やかな表情は家族にとって大きな慰め。今朝6:00窓から見た空↓

satomi mg 20120928022.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする