« 前へ | トップページ | 次へ »

私が気になっているのは台風と...兄(島袋勉)の義足の中の腫れた足

[ ]

shimabukuro tsutomu   20121015 010.JPG私が気になっているのは台風と...兄(島袋勉)の義足の中の足

先週,どうにか水曜日のモーニングセミナーを間に合わせて那覇空港に帰ってきた兄。膨らんだ足を義足のソケットに入れ痛々しい状態で講師依頼は気力で果たしていました。7日(日)伊勢での志帥塾を終え,8日(月・体育の日)に自転車で大阪を走って

shimabukuro tsutomu 012.JPGいる最中に後方からくる車が左折しようとして,兄に接触し兄は転倒し飛ばされ救急車で運ばれたようです。頭や腰や足の打撲で大きな外傷はありません。ヘルメットを着用していましたが頭を強く打っているので脳の検査のため救急病院へそのまま入院。(GPSで兄の位置確認をしても停止していて連絡がとれない時間があったのです)

しかし水曜日のモーニングセミナーに間に合わせるために,本人は退院を希望して火曜日の夜の関西空港からの最終のフライトで那覇空港に到着し,翌朝のモーニングセミナーへ。(私は月曜日の夕方に救急車で運ばれたことを知り宣明さんへ伝えると,私がすぐに大阪の病院に向かい,兄が現状認識が出来ていないと思うので兄の状態を確認するようにと,言っていましたが,兄が「来なくていい」と)とにかく,先週の火曜日は兄が頭を強く打っていること,身体のこと,モーニングセミナーの講師依頼をどのように対応するか?兄の判断に任せていいのか・・・ハラハラ。

頭を強く打った時のむち打ちと義足の中の足を打った打撲がどうなるのか?...私は気になっています。時間の経過で回復してくれることを願っているのですが・・・

事故から一週間が経過しても兄(島袋勉)の足は膨れていてに義足の断端部の形が...。普段は太さは同じ左右の足ですが,右足の腫れがなかなか引かないのです。義足を装着する度にとても痛そうで...。私が「一週間たってもこれ程腫れているのよ」と断端部の写真を撮影して見せると,本人が驚いているのですから。それでも周囲に心配をかけないために笑っています。

兄は基本的にお薬を使用せず,身体を回復させたいと徹底してる人ですが,今後のスケジュールを考える「病院から出されている薬を飲まないといけなないのかなぁ」と。

右の断端が腫れ上がったままで,私から見ると兄の足のようではなくて心配しているところなのです。生じたことは仕方ないので,そのことからお願いですので教訓を学んで!と話しているところ。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

栗田智美様


こちらこそ状況も知らずに、連絡をいたしまして済みませんでした。

8日のHPを拝見した時は確か、「伊勢から神戸空港に向かう途中で

大阪まで29km」とありました。そして、「9日遅くに沖縄につきました」

とあったので、8日~9日は何処かに立ち寄りされたのかな、と思って

おりました。「頭部と頚椎、そして腰」、みな大切なところです。是非、
その後の体調にご留意ください。

勉様が無理をなされないようお願いいたします。こちらはお待ちします。

コメントする