目に見える以上に目に見えない部分を養い守る大切さを感じます。
[
]
8月から9月10月と何度も沖縄地方を直撃したり接近した今年の台風...
10月の台風21号による塩害で,枯葉色になった植物を見ると痛々しく私も心が痛くなります。我家の高いヤシの木も葉が枯葉色...目に見える部分は変わりますが,きっと見えない土の中の部分はしっかりと...。見えない部分がしっかりしていると,生きている植物は再生するのですから...再生する命の素晴らしさにあらためて感動。
しばらくすると,枯葉色のヤシの葉は落ちて新しい緑の葉がイキイキと輝くのです。
目に見える以上に目に見えない部分を養い守る大切さを感じます。
我家のガジュマルの木も高台なだけに風当たりも強く,ガジュマルの木ではないようなスタイルに(笑)塩害で枯葉色になった葉が落ちて,葉の少ないスカスカ状態のガジュマル。
このガジュマルも土の中の見えない土の部分がしっかりしているので枝が折れ,葉が落ちてもしばらくすると元気な緑の葉が輝くのでしょう。生きているからこそ。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする