« 前へ | トップページ | 次へ »

台風で枝が折れた部分から新芽が成長し・・・

[ ]

何度も続いた台風で枝が倒れたり大きな傷でうなだれていた島薔薇たち・・・痛々しい傷跡がありながら,新芽を出すこの生命力。

"七度倒れても,必ず立ち上がる・・・"このような姿を見ると,母の12回繰り返した脳手術による頭の傷を思い出す私なのです。母の頭には大きな手術の跡があり,とても痛々しいのですが,母も立ち上がっていることを思い巡らし・・・私が生命力の素晴らしさに感動していると・・・

『お母さんは何もわからなくなったけど,自分で生きているのではないことだけはわかるの・・・生かしていただけていることだけは・・・わかるの・・・ありがとう・・・ありがとう・・・』
その言葉を今日の午後は20回ほど繰り返し語っていた母・・・。

shimabara satomi 20121111.jpg

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする