« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄の地元の産物だけで作ってみました。

[ ]

せっかく沖縄まで来て下さったのですから・・・沖縄の地元の産物だけで作ってみました。

栗田の父親と同年代で多くの経験を積まれた石塚夫婦と西塔夫妻が東京よりいらしてくださり,私たち家族にとっても感謝を深める時間となりました。どうもありがとうございます。

母は血圧があまりにも低く一緒に食事はできませんでしたが,最後に起きて一緒にテーブルを囲みたいとの希望でしたので,最後の座って会話を楽しめて感謝しています。

二週間程前の私の左手の中指の指先の怪我も回復して,自由に指先に力が入りお野菜を切ったり,塩もみができたり,果物の皮をむくことがいつもに増してありがたく感じています(苦笑)

料理は沖縄の牛肉のロースト以外は,簡単にできます。しかし,島豆腐はやはり手作りでないと,あの香りはでないと思います。島豆腐の作り方も書いておきます。

次回は栗田の両親と一緒にぜひいらしてください。お待ちしております。

satomi okinawa c  016.jpg

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする