« 前へ | トップページ | 次へ »

次回,お会いする際は,きっとしっかりとした目で話ができると思います

[ ]

お気遣いどうもありがとうございます。母も大丈夫です。

気圧の変動に順応できない母の脳にとっては課題がいくつもありますが,繋がる時は瞬間・瞬間を味わい感謝する心の部分が守られているようでそのことに感謝して楽しく過ごせています。

母は脳の状態で,見る人や見るものが繋がる時と繋がらない時があるのです。

反応する時も反応しない時も・・・。調子が良くない時の母を見て衝撃を受けられたかもかしれませんが,また繋がって状態がよくなります。繋がる時は,思っているをことを本当によく話すのです。

次回,お会いする際は,きっとしっかりとした目で話ができると思います。

身体の状態が苦しくても人の顔や花を見ると微笑むのですが,脳が繋がらない時は無表情で目は開いていて目に映っていても,残念ながら反応がないのです。

島薔薇の香りで反応してくれるのでは・・・と母の鼻に近づけても繋がっていないときは無表情で反応なし。しかし,しかし・・・再び繋がると無表情だった母が復活したかのようにイキイキとした目になる様子を見ながら,私たちも学ばせていただいているのです。

お気遣いに感謝しつつ・・・

satomi shimabara  201301004.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする