« 前へ | トップページ | 次へ »

島薔薇は・・・頂いている愛情深い贈り物の一つ

[ ]

satomi  shimabara  2013.jpg

このページへのメッセージを,どうもありがとうござます。

台風を乗り越えて再び咲いてくれている島薔薇に,私自身ならいたいと思い励みを得ているのです。そしてやさしい香りに慰められています。

しかし,私の家の周囲に咲く島薔薇に何か特別の力があったり香りがあったりすることは何もありません。この島薔薇は販売するものでもなく,私にとっても「頂いている愛情深い贈り物」と感じているのです。

それで自宅にいらしてくださった方へ摘んでお分けしたり,感謝の気持を伝えたい時に摘んで送りたくなるのです。目に見える姿は弱弱しくなったり,島薔薇の花びらはバラバラになっても,目に見えない香りはきっと伝わると思っているのです。

それで販売のために注文を受けたりすることはないのです。ご理解ください。

私の家の周囲に咲く島薔薇に特別な効能や力があるわけではなく,世界中各地にある自然界の素晴らしい働きのお陰で頂いている素晴らしい贈り物の一つなのです。

昨年の台風で,島薔薇の木が何本も折れてしまい,今は折れた部分から新しい芽が出て細い茎より小さめの花が次々と咲いてくれています。私も頂いた愛情深い贈り物ですので販売ではなくて,お裾分けでよろしければ喜んでお分けします。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする