« 前へ | トップページ | 次へ »

瞬間・瞬間思ったことが何かとつながるようです

[ ]

miekosan    20130212010.JPG歯医者さんへ母を連れて行き,ました。記録に残したくなりました。

私が母の状態を先生へ説明して後の会話・・・

先生 :島袋さん,歯の状態はどうですか?

母  :出来ることを増やしたいと思っていたら,出来ることは減って年だけ増えている状態です。

先生:そうですか~(笑) 

瞬間・瞬間は頭がくるくる回る母です。

先生:島袋さん。終わりました。

母 :どうもありがとうございます。これほどまでして頂いて私はこの感謝をどのように表現したら言いのか?わから satomi 20130213067.JPGなくなってしまって・・・

先生:いつもあふれる感謝の気持ちを表現してくださっていて,深く伝わっています。どうもありがとうございます。

母:表現できなくなっても,心をくんでくださりどうもありがとうございます。心が通じたり通うのは本当に素晴らしいですね。人間って素晴らしいですね・・・

延々と続くので私が「次の方が待っておられるからね・・・」と連れロビーへ出ますと,「私はここに何をしに来たのかしら?」と母。

「ここは歯医者さんよ。歯医者さんは何をする所?」と母へ質問。すると,ニッコリ微笑み「素敵なところね。飛行機で来たのかしら?」と。

瞬間・瞬間思ったことが何かとつながるようです。,すぐに忘れる母です。そしてとても幸せな母・・・。体はとても痛そうで,ふらふらしていますが表情はいつもの笑顔。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする