« 前へ | トップページ | 次へ »

3月3日(日)の京都新聞に掲載される予定です。

 「京都マラソン2013」をテーマに門川大作市長と応援大使の島袋 勉さんと千葉 真子さんと京都大好きトーク! 

3月3日(日)の京都新聞に掲載される予定です。

 **********門川大作京都市長オフィシャルサイト活動日記より*********

「京都マラソン2013」をテーマに、応援大使の島袋 勉さんと千葉 真子さんと京都大好きトーク! 島袋さんに「京都マラソン2012創設特別表彰」もお贈りしました

 開催まであと52日の「京都マラソン2013」。3月10日の開催に向けて、全庁挙げて、そして市民ぐるみで更に盛り上げを図るべく全力を尽くしているところです。
 今日は、京都大好きトーク!の企画で、京都マラソンの応援大使で義足のランナー島袋 勉さん、同じく応援大使で京都を代表するランナー千葉 真子さんと対談。250117-0702.JPG 38歳の時に事故で両足を失われながらも、あきらめない気持ちで、様々なマラソンに出場される島袋さん。そして、全国高校駅伝や全国女子駅伝で区間賞、2003年のパリ世界選手権マラソンで銅メダルを獲得された京都が誇るランナー千葉さん。
 「走る」ことで共通するお二人と、夢をあきらめない気持ちや目標を持つことの大切さ、京都マラソンの魅力などについてお話しし、大変盛り上がりました。
 お二人と懇談し、京都マラソンの成功に向けて気が引き締まる思いです。
 対談の模様は、3月3日(日)の京都新聞に掲載される予定ですので、皆さん、是非ご覧ください!250117-0703.JPG 昨年10月15日の自治記念式典では、千葉 真子さんをはじめ「京都マラソン2012」の開催にご尽力いただいた皆さんを表彰。残念ながら島袋さんはご欠席でしたので、本日の対談の場を借りて表彰させていただきました。改めて心から感謝申し上げます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする