« 前へ | トップページ | 次へ »

台北市逸仙小学校の子どもたちから兄(島袋勉)への感謝の気持ち

台北市逸仙小学校の子どもたちから兄(島袋勉)への感謝の気持ち

taiwan009.JPG taiwan010.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

栗田智美さん

今回、島袋さんには、大変お世話になりました。掃除大会にも参加してもらい、次の日には、小学校での全校集会で、100メートル、800メートル競走に出ていただき、その後、講演会と、それはそれはハードなスケジュールでした。特に、100メートルを全速で走った後に、今度は、800メートルでしたから、これは、普通の人では、とても走れない状態でしたので、申し訳なく思いました。

講演会は、事前にビデオを見てもらっていましたので、多くの生徒から、メッセージカードが用意されていました。そして、その上での話しでしたので、みんな真剣に聞いていました。ただし、通訳を入れての話でしたので、島袋さんにとっては、大変だったと思っています。

掃除大会も、当初は、400名規模で想定されていましたが、実際には、800名となり、これからのよいスタートとなりました。また、いただきましたラベルは、小学校全生徒に配布され、本も学校にも届けられました。そして、CDは、通訳の人達に、配られる予定です。みなさんとって、喜んでみえました。

これからも、島袋さなんには、いろいろとお世話になることと思っていますが、
何卒、台湾を応援してあげてください。本当に、ありがとうございました。

コメントする