« 前へ | トップページ | 次へ »

驚きと同時にあたたかい気持ちになりました

[ ]

先週,兄(島袋勉)は横断歩道を自転車で横断中に,交差点で前方だけを気にして横断歩道を見ていなかった方が右後方より,兄を巻き込んでしまったのです。

巻き込んでしまった方は兄を全く見ていなかったようで,私が連絡受けて事故現場に駆け付けた時,その方は自分の不注意でとても動揺されていました・・・。

その方が昨日ラシーマへ兄に挨拶に来られ,お帰りになられる前に「お兄様へ食べていただきたくて玄米を炊いてきたのです」と。ご自宅で炊かれた紫米の入った玄米を釜ごと・・・持ってこられたのです。とても驚きました。炭も入ったまま釜ごとすごい量です。「移すお皿ありますか?」と。会社には移す容器もなく,ラップに移しますと,すごい量・・・

事故直後から,その方の不注意とはいえ"人の良さ"はとてもよく伝わってきて,その方が過度に落ち込み,打ちのめされることがないように気になって祈っていたのです。が,まさか会社に玄米を釜ごと・・・。その方のお人柄がよく伝わってきました。驚きと同時にあたたかい気持ちになりました。

genmai.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする