« 前へ | トップページ | 次へ »

稲田美織さんのこの写真,私も印象的・・・

[ ]

 稲田美織さんのこの写真,私も印象的・・・

 美織さんは,自然界の現象に敏感に気づく心をもっておられると感じます。

気がつく心があると,感謝が深まるので写真にも敏感にあらわれるように思っています。

**** Miori Inata NY CRS ギャラリーより*****

稲田美織 / Miori Inata

日本
で中学の美術教員をしていた彼女は、ニューヨークに移って後に、写真のワークショップに参加し撮影を始め、たちまち世界中が注目した写真家です。MOMA,イスラエル美術館、モナコ・日本庭園、ワシントンD.C.の画廊、東京農大博物館、ニコン、等々で個展が開催され、ハーバード大学のコレクションに加わり、さらにワシントンポストの文化面で特集も組まれました。

「わたしは "瞬間"の美をとらえようとしています。茶道の精神と似ているかもしれません。つまり、天気やそのときの光の加減、気温、季節感など、2度と同じものはないその瞬...間に自分を投入するという心です。とはいえ、それぞれに違う"瞬間"の数々は、お互いに深く関わり合っているので、ある瞬間をとらえることで、わたしは、世界中に意識を広げることができ、見かけは異なっても、同じ"心の光"を、あちこちに見つけることができるのです。世界のさまざまなものをとらえたわたしの作品は、非常に静かで平和なものばかりです。作品をご覧くださったみなさんが、世界の美、静けさと平和を、よりいっそう愛し、そこに思いを向けてくださったら、これ以上の喜びはありません」

 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする