« 前へ | トップページ | 次へ »

意欲の素晴らしさ

[ ]

2008  miura.JPG意欲のすばらしさ

人間の脳のすばらしさ・・・挑戦を続けることにより成長していく・・・。

三浦雄一郎さんのように80歳エベレストの頂上を目指す,その意欲と,それに向けての訓練する意欲を持ち続ける。75歳でエベレストから下山して直後に雄一郎さんが「80歳にまた登る」と,目を輝かせて楽しそうに話してくれました。豪太さんも,かなり苦しい経験をされた後でしたが,父親の雄一郎さんと同じように話されていて五年後に!

それぞれ人によって目標は異なると思うのですが,意欲の素晴らしさに感動しています。

(写真:2008年7月18日エベレスト再登頂報告会)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする