« 前へ | トップページ | 次へ »

大雨に打たれた後もたくましく月桃の花が咲いています。

[ ]

昨日の午前中は沖縄県中南部で激しい雨が降りましたが,その後も大きな被害がないことを願っています。

私も自宅に戻りますと,庭の芝生の上に水溜りができ,恐竜が出てきそうな湿度・・・

我家は高台にあるので,流されてきた物はないのですが河川周辺はいろいろな物が流れてきたと思います。さまざまな影響が出ているようですので,協力して片付けていきたいと思います。

今朝,早朝に庭に出ると,大雨に打たれた後もたくましく月桃の花が咲いています。水滴を輝かせつつひっそりと・・・

人間が目先の利益や進歩と考え,大気を汚染する有害物質をこれまで排出し続けてきた結果が気象にもあらわれていますが,そのなかで植物や動物が自分の分を果たし生きる姿を観察しつつ教訓を学んでいます。

kuritas   201305      011.JPGkuritas    201305      010.JPGkuritas  201305     003.JPG


kuritas    mg 201305  00.JPG kuritasa  201305    006.JPG kuritas  201305       004.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする