« 前へ | トップページ | 次へ »

今朝の光

[ ]

今朝の光・・・深まる感謝の念・・・

何日か曇り空の日が続いていただけに,早朝自宅の窓から差し込む光に心が弾むのです。

降り続いた雨の後・・・潤いが朝陽に照らされ麗しく輝くのです・・・。この壮大な宇宙のなかの大きな秩序と循環のなかで生かされている私たち・・・

この空気が保たれなく,光がなくなるなら命が保てず生き続けることができないことを現実的に思い巡らせ考えることは謙虚な心を養い育てる助けになっていると感じます。

satomis   201305  mg   029.JPG

太陽費を地球や宇宙の創造主へ支払うことなく地球で住まわせていただいている私たち。

satomi kuiritas     2013022.JPG

降ってくる雨の経費を循環システムの設計者に支払うことなく地球に住まわせて頂いている私たち。

satomi kuritas 20130527   009.JPG

生命が維持できるための素晴らしい循環・・・あたりまえに循環があるわけではなく・・・

satomi k20130527003.JPG

すべての命には与え主が存在している・・・と考え深まる感謝の念

satomi kuritas  tsuyu013.JPG

宇宙に秩序があるからこそ,私たちは夜の後は"朝になる"と信じて生活できていると考えると,謙遜な心でその循環に調和した生き方がしたいと心から願うようになると考えています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする